『テレ東“今日で捨てましょう”で父のガンプラを勝手に破棄で炎上中!エスパー魔美の高畑さんを見習って!』



(出典 rr.img.naver.jp)


ものの値打ちは人によってさまざま(真理)

『今日で捨てましょう!』は、テレビ東京系列の『土曜スペシャル』で、2017年7月1日に特別番組として放送された情報バラエティ番組である。

出演者が一般家庭の「思い出の品」を捨てる手助けをする事で、「思い出の品」もろとも視聴者、ガノタ、スポンサーからテレビ東京が「今日で捨てましょう」される番組。




街に繰り出して捨てられないものを捨てるお手伝いをしようという番組

7月1日にテレビ東京で放映された「今日で捨てましょう」

お父さんのガンプラを捨てたい母と娘さんが登場



お父さんが集めているのはSDガンダムシリーズ 全くガンダムを作る気がないお父さんに呆れている様子…


































ちなみに痛車はこれねw



また、こんなお話も















C-Low@暑がりの為夏コミ不参加
@C_Low_t

長年耐え続けてきたからといって破棄することが許されるなら、ファッションや化粧品は大半の男にとって許しがたい浪費ですよ最近の世代はまだしも父親世代なら社会現象ど真ん中で広く認知されているガンプラを恥に感じるならその無知さが恥そのも… https://t.co/akDIHg1V4s

2017-07-04 02:39:52

(出典 @C_Low_t)

Rutlδ(でるた)
@dubsteprutl

どこぞの番組のガンプラだってそうだ。所持主が価値を知って持っているのになにも知らないやつが自分勝手な理由で破棄するなんて、価値に幅がある以上本命を捨てられたと言っても過言じゃねーからな。

2017-07-04 01:57:29

(出典 @dubsteprutl)

千々和 幸俊@映画館は字幕でTVは吹替派
@StarfuryMk1

#今日で捨てましょうガンプラもバンダイ製品だけど、すっかりTBSからテレ東に移ったウルトラマンシリーズも、玩具・模型・スポンサーはバンダイだし、そのバンダイ製品を「不要」として破棄したんなら、後はどうなることやら?#これはひどい

2017-07-04 01:27:15

(出典 @StarfuryMk1)

はりまたかのぶ
@harimatakanobu

この数日でガンプラの破棄と池上選挙で話題をかっさらったテレビ東京

2017-07-03 21:52:52

(出典 @harimatakanobu)

maximam357@白一色
@maximam357

まあ「ガンプラ破棄で発狂する」ヲタク層の反応ってのは「非ヲタをドン引きさせる」物である事は想像に難くないし『そのへんは少し距離を置きたい気はする』んだけど、これ「嫁の化粧品や客観的に見てにあってない服を旦那が破棄する」という企画をやってオンナがムキーするのも同様に笑いのネタにする

2017-07-03 18:45:24

(出典 @maximam357)

おヘル
@_oheru

テレ東のガンプラ捨てた番組、前もテレ東でなんかこんな事あったと思ったらあれだ、社屋移転かなんかで昔放送した番組のアーカイブを捨てるとかなんとか言ってた番組のときと似てるな。保存されなかった番組を視聴者から発掘しアーカイブ保存する局がある一方、自ら進んで破棄するテレビ東京って奴。

2017-07-03 17:40:46

(出典 @_oheru)

旅人のトレーナー・きはだまぐろ
@tuna_yellowfin

地元でテレビ東京系列の放送局がないので視聴できないのでガンプラを破棄した番組に対する意見は出しづらいが、意見や批判は番組HPやスポンサーであるバンダイへメールで送るといいと思います。#今日で捨てましょう

2017-07-03 14:50:52

(出典 @tuna_yellowfin)

どーじま
@doujima2009

奥さんとは永遠に平行線だという事が判明。オレは帰宅したら、今までのすべてを破棄する羽目になりそうだ。改造したもの、改造途中のもの。鉄道模型を捨てられたコピペに見たいだが、オレは戦争状態に入るかと思う。きっと、永遠の戦いだろう。ガンプラ捨てられた人の気持ちを思う。

2017-07-03 13:16:45

(出典 @doujima2009)

蝿(ドット絵楽しい)
@kaeru_krkr733

そう言えば、TLに流れて来たガンプラを捨てられたお父さんのお家の人、もし自分の大切にしていた物を破棄、もしくは売却されたらどうなるのかな?ww(そういう連中に限って自分の事を棚に上げやすいからなぁww)

2017-07-03 08:32:27

(出典 @kaeru_krkr733)

くれは
@shironamako0806

所有物を許可なく破棄したら確か罪にならなかったっけ?ガンプラにも所有権あるし家族と言えど許可なく捨てるのは人間としておかしいよねいや番組がおかしいだけか

2017-07-03 07:32:34

(出典 @shironamako0806)

レガりあん
@regaseed

趣味のガンプラ勝手に破棄するとか信じられん事するな俺だって長年守ってきた童貞捨てられたらもう我慢なりませんな! #今日で捨てましょう

2017-07-03 07:15:39

(出典 @regaseed)

かすみ
@MidoriCrazy06

昨日からお父さんのガンプラ破棄事件にイライラしてる。場所とるから捨てさせたの?ダンボール一つ分の荷物なんかしれてる。母親の方がこれいつか使えるかもしれないからって余計な物色々持ってそう。w #今日で捨てましょう

2017-07-03 03:48:25

(出典 @MidoriCrazy06)

一ノ橋 美晴
@ItinohasiMiharu

実際に観てない番組にとやかく言う気は無いけど、ガンプラっていう商品を2つもっててもいらないから破棄するっていう流れは、バンダイは悲しむんじゃないのかな…?しかも、買った本人に捨てる気がないのに。捨てるくらいならいっそのこと作らせればいいのに。

2017-07-02 22:25:44

(出典 @ItinohasiMiharu)

muhnny⊿
@muhnny

これくらいのSDガンプラの積みでなんと大げさな...。お父さんの癒しの時間を芸能人介入のうえTVカメラの前で破棄させるなど、なんて不快な番組なんだ。 #今日で捨てましょう #テレ東

2017-07-01 19:53:10

(出典 @muhnny)