『北米の「第26回アニメエキスポ」にエド役・山田涼介くんが登場!海外でも人気!』


「鋼の錬金術師」山田涼介&本田翼がパリに、ファン4000人の歓声に感激 「鋼の錬金術師」山田涼介&本田翼がパリに、ファン4000人の歓声に感激
…2017」には、山田と曽利が登壇。ツアーの第1弾にあたる本イベントでは、山田がエドの走り方を披露して会場を沸かせ、「ぜひ『鋼の錬金術師』をよろしくお願…
(出典:映画(映画ナタリー))



(出典 ghibli-tosidensetu.com)


CGの方がタイタニックを担当してた。って聞きました




Hey! Say! JUMP山田涼介(22)が、人気漫画を実写映画化する『鋼の錬金術師』(2017年冬公開)に主演し、主人公のエドワード・エルリックを演じることが23日、わかった。ヒロインで機械鎧(オートメイル)技師のウィンリィ・ロックベルを本田翼(23)、原作でも人気の高い“焔(ほのお)の錬金術師”ロイ・マスタング大佐はディーン・フジオカ(35)が演じる。                


監督を務めるのは『ピンポン』(2002)の曽利文彦氏。自ら企画を立ち上げるほどストーリーに強く引かれ、「“生きていくことの真実”を描いた、このすばらしいストーリーを幅広い世代にご覧いただけるよう、チーム一丸となって全力で取り組んでいきたい」と熱意を込める。


 ジェームズ・キャメロン監督の『タイタニック』でCGを手掛けた経験もある曽利監督は、原作ファンが気になるであろうアルフォンスの表現方法について「満足していただけるものをお見せできると思う。自信があるから映画化に踏み切ったと言えるくらい」と話している。                

原作者の荒川氏は「マンガでは豆粒ドチビのすぐキレる主人公なので、山田さんに演じていただくのは、なんだか申し訳ない気分です…!!(あ、ヒロインもすぐキレますね。すみません…)曽利監督はマンガ表現とリアル部分をつなぐCGを上手に使われる方なので、アニメやゲームとはまた違った表現を見せていただけそうで楽しみです!」と期待を寄せている。                





ゆのみ
@water_bird_fin

正直なところハガレン原作とアニメファン的には一番最初キャスト発表された時「えー……うーん」って思ってたけど予告編見て、山田くんの声の出し方をエドに最大限に似せようとさせてたり表情の作り方見て「うーん」って思ったの死ぬほど申し訳なくなったしめっちゃ楽しみになった。

2017-07-10 23:19:00

(出典 @water_bird_fin)

yamaryo_「鋼の錬金術師」
@yamaryo_lov

主演の山田涼介は同映画の撮影において、「俺がエドなんだという強い気持ちを持って撮影に臨み、CGのアルフォンスを見て、これは大丈夫、実写化できるぞ」と手応えを感じたという。

(出典 映画『鋼の錬金術師』公式 on Twitter)
#山田涼介 #鋼の錬金術師 #ハガレン

2017-07-10 23:06:22

(出典 @yamaryo_lov)

りんりん
@arymxin

ハガレンでロスとパリ行って、次はナミヤが韓国で上映とは世界の山田かっこよすぎる恐ろしい

2017-07-10 22:52:50

(出典 @arymxin)

kipi
@kiiiipi203

ハガレンで山田もジャパンエキスポ行ってたんや!なおさらパリに行きたかった(笑)

2017-07-10 21:55:39

(出典 @kiiiipi203)

つっち入り瓶だ♪なっかみは何でしょ?♪
@sh1nzo1

ハガレンの実写をやった監督さんが「世界を探しても山田君しかエドができる人がいなかった」と言っとりますが、「いや……外国の人が一番ピッタリくると思うんだが…」と思ってしまう(笑)

2017-07-10 21:11:58

(出典 @sh1nzo1)

おり
@miwy_xx

暗殺といいハガレンといい監督の続編への意欲を奮い立たせる山田くんよな…

2017-07-10 20:08:31

(出典 @miwy_xx)

いちごだいふく
@ichi5daifu9__

山田さん、エドに対して『日本人じゃない役に挑戦して不安』っていってるけど、エドはどっちみちクセルクセス人とアメストリス人のハーフだから、誰がやっても多少の違和感はあるよね笑笑 #鋼の錬金術師 #ハガレン

2017-07-10 19:06:46

(出典 @ichi5daifu9__)


@aji56

ハガレン続編ある前提の映画かと思ってたけど、とりあえずは1作なのか!無茶苦茶楽しみにしてるから、是非暗殺教室のように山田くんが最高で話も面白い実写映画になってるといいな〜!

2017-07-10 19:02:28

(出典 @aji56)