『キティさんとリサとガスパールがコラボ!?主線の違いでなんだか違和感。でもかわいい』



(出典 pbs.twimg.com)


リサとガスパールがキティ先輩を接待しているようにも見える!?








サンリオの「ハローキティ」と、フランス生まれの人気キャラクター「リサとガスパール」の初のコラボレーションが実現。「リサとガスパール」の作者であるアン・グットマン、ゲオルグ・ハレンスレーベン夫妻と、サンリオのハローキティ・デザイナーである山口裕子が油絵を共同制作した。

 
左)ホットチョコレートでカンパイ
右)パン屋さんでお買いもの

「リサとガスパール」がキャラクターとコラボーレションするのも、山口裕子が油絵で「ハローキティ」を描くのも今回が初の試み。両者はパリと南仏を制作拠点とし、ハローキティ、リサ、ガスパールがパリのカフェで佇んだり、ブーランジェリー(パン屋)で買い物をしたりする様子を描いた7点を完成させている。


屋上から何が見えるかな?

2018年には、これらの油絵をデザインの元にしたサンリオの商品リリースをはじめ、様々なカテゴリーで幅広い展開が行われていく予定だ。





しお
@yawarakaoniku1

キティさんとリサとガスパールのコラボ可愛すぎないか!グッズ( ゚д゚)ホスィ…

2017-09-04 03:22:18

(出典 @yawarakaoniku1)

ku_yama
@ku_yama

考えてもみなよ。リサってガスパールが惚れた(人間の)女の子にヤキモチ焼いて茹でたほうれん草ぶちまけた情熱的なフランス女性なんだよ。そこへ来て、日本からやって来たオファーが来れば骨まで晒すキティさんまで相手にするとなるとほんと、ガスパールあんたって男は…!

2017-09-01 23:10:02

(出典 @ku_yama)

ゆずこ
@yu_zu_331

キティとリサとガスパールのコラボ、油絵のなかのキティさんのまがい物感がやばい

2017-09-03 23:48:01

(出典 @yu_zu_331)

stein
@__stein

リサとガスパールとハローキティ超かわあああいいいいいいいいああああああああああああああ

2017-09-03 23:46:36

(出典 @__stein)

c.t.侍
@tototool

リサとキティがお互い縄跳びの柄の部分をマイクに見立てて、ガスパールがテニスのラケットをギターに見立てて野外ライブやってる絵がめちゃくちゃ可愛いんだけど。本当にこの3人は可愛い

2017-09-03 11:28:58

(出典 @tototool)


@aki_lovepeace

キティちゃーん!リサとガスパールの世界に溶け込んでるキティちゃんかわいい。 https://t.co/niUfeOo3vx

2017-09-03 00:58:57

(出典 @aki_lovepeace)

btz
@BTZ_ASR

さすがキティ先輩、活躍の幅が広すぎるし、版権表示が長すぎるーハローキティ×リサとガスパール、両作者が共同で油絵を制作 - コラボ商品化へ https://t.co/TxorE81eGH @fashionpressnetさんから

2017-09-02 22:57:18

(出典 @BTZ_ASR)

すきっぷ of PRISM
@skiplita

個人的に一番可愛かったのがこれ!キティ×リサとガスパール

(出典 すきっぷ of PRISM on Twitter)

2017-09-02 16:15:32

(出典 @skiplita)

りえぽむぅ
@pyon_15

リサとガスパールとキティさんのコラボかわい〜〜#サンリオエキスポ2017

(出典 りえぽむぅ on Twitter)

2017-09-02 16:01:10

(出典 @pyon_15)

ソルト
@chemin_ss

私の大好きなリサとガスパールがキティさんを接待してる図に見える……

2017-09-02 10:32:03

(出典 @chemin_ss)

🐣はてぃさ@夏が暑い🌸
@hateasa_eve

ハローキティとリサとガスパールの作者が共同で油田開拓に空目してごめん

2017-09-02 03:02:44

(出典 @hateasa_eve)

とし(ねこもめん)
@toshi_44

キティ姐さんがガスパールに殴り込み!!

2017-09-01 23:38:32

(出典 @toshi_44)

千早
@C1H4Y4__T

ハローキティとリサとガスパール、とてもかわいい 部屋とYシャツと私みたいな感じもする

2017-09-01 23:26:06

(出典 @C1H4Y4__T)

そういえば、リサめちゃくちゃ嫉妬深かったよね…
キティ先輩、無事に帰国できるのかな…